西郷村 愛猫「あずきちゃん」お墓参りに来られた人も、お線香を・・温かいお人柄 

TOPICS

西郷村 愛猫「あずきちゃん」お墓参りに来られた人も、お線香を・・温かいお人柄 

         那須岳

2022年3月27日 午前9時より、ご自宅前の墓地で葬儀を執り行わせて頂きました。

 とても風が強く、皆さんにお手伝いして頂きながら、「あずきちゃん」のまわりにお花で飾って頂きました。赤いカスミソウがお似合いでしたね。薄い茶色の被毛、とっても珍しい毛の子でしたね。

柔らかなソフトタイプのごはんが大好きで、よく缶詰を食べさせていました。性格的には、女の子なのに結構やんちゃで おちゃめなところがありました。

火葬中のエピソード

まったくの見ず知らずの方ですが、お墓参りに来られ「あずきちゃん」の葬儀の様子をみて、お線香をあげさせてくださいと・・手を合わせてくださいました。本当に嬉しいですね! 心温まる、地域方のお人柄が伝わって参りました。

 9時に始まり10時過ぎには、お骨上げの準備が整い 3名でお一つお一つ丁寧に収骨して頂きました。その間もずっと立ち会って頂き、「あずきちゃん」もきっと喜んでくれていると思います。

お守りに、分骨カプセル3個に 爪、尻尾の部分をお持ちになられました。

「あずきちゃん」のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

memorialmind 伊藤

 

カテゴリー

アーカイブ