白河市鬼越 I様

白河市鬼越 I様

同居していた愛猫が亡くなり、どうすればいいかわからず、検索したらメモリアルマインドさんが出てきました。とても不安でした。ネットでは一部悪質な業者もいるとの口コミがあったので。思い切って電話してみたら、優しく対応してくださいました。

愛猫が亡くなった時のことを話す際に言葉につまってしまっても「大丈夫ですよ。「ゆっくりで構いませんよ」と言葉をかけてくださいました。持ち家ではなかったので、お寺の駐車場で火葬して頂きました。お寺の待合室も使わせて頂き、子供達と安心して待つことか゛出来ました。火葬は1時間ほどです。

火葬する時に掛ける布まで用意して頂いていて、しかもそこには「ありがとう」と書いてありました。「私の直筆で大変恐縮ですが、心を込めて書かせて頂きました。」と、とっても嬉しく、言葉が出ず涙が溢れ子供達と泣いてしまいました。一体だけだったので個別火葬でした。お骨を拾う際にも丁寧に説明して下さり、細かい骨は伊藤さんが丁寧に拾ってくださいました。

納骨のお話もして下さいました。「急いで納骨しなくても大丈夫ですよ。気持ちが落ち着くまで傍に置いてあげてください。」と火葬したあとはすぐに納骨だと思っていました。

離れがたい気持ちもあったので、教えて頂いてとても安心しました。今はまだ愛猫を亡くし日が浅く泣いてしまうこともありますが、伊藤さんのおかげで日々穏やかに過せています。伊藤さんに送って頂いて愛猫も幸せでした。本当にありがとうございました。