白河市 愛犬「ハッピーちゃん」☀快晴の天へ

TOPICS

白河市 愛犬「ハッピーちゃん」☀快晴の天へ

2022年5月10日10時・白河市 龍興寺より旅立ち☀

雲一つない、快晴の空 本当に良いお天気に恵まれてました。

 5月8日に亡くなり、今日の朝は家族みんなで【ハッピーちゃん】との最期のお別れをしました。お仕事の都合や、学校もあり、葬儀には奥様一人で立会って頂きました。

 真っ白な被毛に少しだけクロの毛がまじり、とっても愛らしく 思わず私も葬儀の手を止め しばらく【ハッピーちゃん】のお顔を見つめていました。 死後硬直もなく、とっても穏やかで 安らかなお顔でしたね。

奥様のお言葉

とっても くいしんぼうな子でしたネ。

一緒に過ごした14年間は、家族の中心的存在で いつもみんなの心を癒しくれました。

ハッピー 本当にありがとうネ!!

境内は新緑と澄んだ空気に包まれ、ときおり鳥達ががさえずり、【ハッピーちゃん】を送ってくれている様でした。

12時すぎにお骨上げの準備が整い、足の方から順番に骨つぼにお入れ頂き、最後に頭部を丁寧にのせて ピンクのお骨袋にお入れ致しました。14年間面倒を看られ本当にお疲れ様でございました。

 【ハッピーちゃん】のご冥福をこころよりお祈り申し上げます。

memorialmind 伊藤

「畜犬死亡届出書」白河市役所ご担当者様に提出いたしました。

カテゴリー

アーカイブ