西郷村 愛猫「えいきち君」おじいちゃん、おばあちゃんもご一緒にお見送り🌸

TOPICS

西郷村 愛猫「えいきち君」おじいちゃん、おばあちゃんもご一緒にお見送り🌸

2022年3月20日9時から、ご自宅にて5名様に立会って頂きました。

冷たい風が吹く中、おじいちゃん、おばあちゃんも一緒に「えいきち君」にお似合いの、ブルーのお花を飾って頂き、おりんの音色と、お焼香・・「想い出をありがとうね」。

 火葬直前に、一緒に入れたはずの 兄弟ネコのおひげが、風に吹かれ落ちている事に気づき、扉を開けて 持たせてあげました。気が付いて良かった!。

 10時20分には、お骨も冷え 5名様でお骨上げをして頂き、分骨カプセル3個に爪、尻尾、足の部分をお入れしお守りに持たれました。

骨袋はやはり、ブルーがお似合いです。 4寸の巾着袋にお入れし、最後は奥様の手にしっかり抱っこされました。

memorialmind 伊藤

 

カテゴリー

アーカイブ